2010年08月03日

牛たん焼ヤマジョウ

牛たん焼ヤマジョウ
牛たん焼ヤマジョウ

暑いですね~。

職業柄か、なんだか無性に牛タンが食べたくなったので、
今夜は牛たん焼ヤマジョウなるお店に行ってきました。

お店は、クリスロード内ダイソーの横にある階段を降りたとこ。


口コミによると、ここのご主人は、以前味太助で修行をされていたらしく、
味も確かに太助の系統を受け継いでいる気がします。

ただ、まんま太助かというと、そうでもなく、
独自の味わいというか、硬すぎず柔らかすぎずの絶妙な焼き加減と、
肉の旨みが非常に美味しいです。

また、牛タンといえば麦飯ですが、ここの麦飯は一味違う。

その名も「こがし麦飯」!

名前の通り、若干ご飯を焦がした(おこげに近い)麦飯で、これがめっちゃ美味いんです。


そしてなんといっても、極めつけはそのお値段。

なんと!牛タン定食が、1,050円で食べられます!


牛タン定食の夜の相場といえば、大体1,500円ぐらいのイメージでしたが、

これには正直びっくりしました。だって安すぎです。


気になる方は、是非一度食べに行ってみてください♪




Shop Info

牛たん焼ヤマジョウ

宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-6 多楽茶屋ビルB1(クリスロード内ダイソー隣下)

11:30~14:30
17:00~22:00

ランチ営業、日曜営業

022-268-2133




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
すし哲ランチ
待望のオムライス!
すし哲ランチ
グループ飲みinいちい
飲みすぎて体が重い…
ホルモンの美味い店発見!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 すし哲ランチ (2011-04-27 16:00)
 待望のオムライス! (2011-04-10 17:50)
 すし哲ランチ (2011-04-10 17:45)
 グループ飲みinいちい (2011-03-07 22:10)
 安くてうまい中華料理屋さん (2011-02-26 22:58)
 飲みすぎて体が重い… (2011-02-03 12:20)

Posted by ひろやん at 21:15│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牛たん焼ヤマジョウ
    コメント(0)