2011年02月26日

安くてうまい中華料理屋さん

月末なので帰りが遅いこの頃。

今日は帰りにK課長とご飯を食べに行きました。

場所は近所の中華飯店さん。


実はお店ができた当初からずっと気にはなってたんですが、

外観はお世辞にも綺麗とは言えず、曇りガラスで中が見えないので

人が入っているのかもわからずで、なんか躊躇してたんです。


ですが、最近これまたK課長と初めて食べに行ってみたら、

まず料理が安い!

チャーハンなんて、何種類かあるのに、高くても650円なんです!

エビチャーハンとか、大体のお店は800円~1000円ぐらいしますよね。

そして味も美味しい!しかも量もなかなか。


まさか近所にこんないいとこがあったなんて。

変に色眼鏡使って足を踏み入れなかった自分が悔しいです。

ともあれ、外食候補に新たに追加されました。しかも近所なので優先度は高めです。



帰り際、K課長と話してたのが、近所には結構飲食店があるのですが、

ほとんど既存ばっかりに通ってて、新規開拓をあまりしてなかったんですよね。

でも、今回の件で、せっかくあるんだし、もっと色んな店の戸をくぐってみようと思いました。


これって、仕事にも言えることで、新規ってホント大切です。

最近は、クライアントばかりで新規がほとんど出来てなく、まずいなーと思ってたせいか余計に痛感。


帰り際、K課長からいただいたありがたいお言葉。

「俺は新規の大切さをお前に教えるために、あえてこの店を提案した。
 結果、ここがうまいことが分かって、外食レパートリーも増えた。
 でも、くぐらなければここが美味いこともわからず、レパートリーも今までと変わらないだろう。
 仕事もそうなんだよ」(※言葉の内容には若干表現の違いはあります。)


K課長、ありがとうございます。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
すし哲ランチ
待望のオムライス!
すし哲ランチ
グループ飲みinいちい
飲みすぎて体が重い…
ホルモンの美味い店発見!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 すし哲ランチ (2011-04-27 16:00)
 待望のオムライス! (2011-04-10 17:50)
 すし哲ランチ (2011-04-10 17:45)
 グループ飲みinいちい (2011-03-07 22:10)
 飲みすぎて体が重い… (2011-02-03 12:20)
 ホルモンの美味い店発見! (2011-01-13 13:33)

Posted by ひろやん at 22:58│Comments(0)グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安くてうまい中華料理屋さん
    コメント(0)